YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

リーグ戦

2009-10-20 06:55:54 | Weblog
ピンク色のバラが一輪。
千両の近くでひときわ目立って咲いています。

19日に行われました、U13リーグ。
前日の試合の反省点を踏まえ、アクティブに戦うことを
求めつつ、DF面の改善をアップの段階から実践。
前回の練習試合の際に伝えた、コミュニケーションと
3ラインのバランスを全体的なテーマとして確認。

その上で、アクティブにボールを追い越す動きをポジション問わず
求めました。

メンバー
GK ケイチ
DF アレン、ジノ、タクマ、まさひろ
MF ダイキ、時、健太
FW 俊、しょういち、フーガ

前半はシュートが3本。ボールを保持するも、
決定的な仕事はなく、相手ゴール前での迫力に欠けました。
ただ、守備面の改善においては、運動量の多さから数的優位を保ち
積極的なDFができました。
1点、セットプレーの際の守備には危険な匂いがしました。

後半は、2名のポジションをより攻撃性が増すようにシフトチェンジ。
プレッシャーをかけ続けたことにより、相手の守備に乱れが生じました。
そのミスを突いて、先制点をしょういちがゲット。
続いてコーナーキックから健太がダイレクトボレー。
その後も得点を重ねることができ、しょういちがハットトリック。

結果は4-0でした。

公式戦ゆえに出場の機会がなかった子供もいますが
2日間連続の試合で、全く出場できなかった子供は作りませんでした。
時間の長短はあれども、プレーの場が提供できてよかったと思います。

次の公式試合がいつになるか??わかりませんが
リセットして、週末の試合から出てきた課題を
調整したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全社 | トップ | 大使館でのレセプション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事