YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

週末の雨により・・

2008-11-17 09:37:05 | Weblog
爽やかな青空です。
午後の降水確率は30%ですが、
今日明日は温暖な過ごしやすい気候のようです。

しかし、週中からは冷え込が厳しくなるようです。
本格的な冬到来でしょうか?

週末に雨が降ると、かかわりを持たせていただいてる
少年大会の日程調整に大きく変更が生じ、
各チームにおかれては、あわただしさが増すばかり。

大変心苦しいことですが、雨で利用できない会場があったり、
健康上の理由を配慮したりと、「サッカーは雨でも行うんだよ!!」
という言葉と裏腹にさせていることが残念でなりません。

会場提供していただいてるチームにも朝早くから
連絡を取らせていただき、申し訳ないんですよね。

子どもたちが遠足の3日前くらいからそわそわするのと同じで、前日には

「絶対シュートを打つんだ!!」

「相手の激しいチェックがあっても平気だよ!
昨日メッシのフェイント覚えたから、それでかわすんだ!!」

などイメージ膨らんで朝を迎える。

ところが朝になって家の電話が鳴り

「中止の連絡かな!?」

「持ち物の確認だのね!」・・・


「中止!!」

と聞いてがっかりしている子どもたちが
いると思うと何とかならないものか・・・

1日明ければこんなに爽やかな青空。

天候など人間の手では施しようもないことは、
受け入れつつ、新しい週末へと気持ちを切り替える
柔軟さが必要になりますね。

それと同時に雨でも利用できるグラウンドの確保や
せめて利用できるようになる理解を深めていただく行動が
我々にもできることですね。

未来ある少年少女のために、大人ががんばりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート | トップ | 一念発起からでたアイデア・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事