YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

個性よ・・いつまでも。

2009-06-23 05:28:15 | Weblog
寝付けず、ほとんど眠りがない朝です。
大した脳ではないけれど活発にうごめいてる様でした。

この2週間、クラブの中ではメールサーバーの不具合など
現代社会に慣れた中で起きてしまったトラブルの解決に
四苦八苦。

慣れの怖さと知識のなさを痛感しています。

現代社会は非常に便利になっているものの
人間の心は、コンピューターと違って
型枠にはめたようなシステマチックというか
流れるようにはいきません。

それぞれに育った環境が違うから気持ちの統一感を
保とうものなら、エネルギーがいります。

昨日、ふっと思ったことは仕事としてかかわりを持っている
人や作業に関してのプライオリティーについて・・
最優先されるべきは、他者相手・ビジネスパートナー
への作業であるということなんだと
いう風にずーっと思ってきましたが、
まず、人間が仕事をしているのだということの
理解を忘れてはいけないということが最優先だと・・感じました。
当り前のことですが・・・

たとえば体調の悪い人に根をつめて作業させることが良いことなのか?
相手にいいものを与えるのことになるのだろうか??

良くはいんですよ。仮に風邪をひいている人に
営業に行ってこい!!といったところで
ウィルスをまき散らす可能性があり、失礼にあたる。

サッカー選手も同じ体調悪く、モチベーションの低い
人に良いパフォーマンスはできません。


個別に話をしてみると様々見えてきます。
熱意・目的意識・我・欲・思惑・したたかさ
など言葉を信じ、言行一致や言葉と裏腹な行動、
アピール下手だけど信じられる行動や思い、
たくさん人がいれば、まさに言葉通り
十人十色です。

再度個性の輝きにチャレンジしたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぶ台返し・・・から | トップ | 間違ってる・・と気づくこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事