YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

JFL後半戦

2013-06-25 06:23:48 | Weblog
全柔連の記事が気になりますが・・・

ヤワラちゃんを理事にするのは的確か?

特別待遇だったヤワラちゃんに、現状の把握から
今後の対策まで期待したいとは思いませんね。

ヤワラちゃんにはヤワラちゃんにしかできないこと、
強化の部分で活躍していただいて、
今回みたいな刷新は、組織論だとか興行だとか、
経営面に精通している人とモラルの高い人に
任せた方がいいと思いますね。

会長が変わって、女性ばかり3名、新しくしても、
それ以外の人たちに変化がなければ、
革新的な意見を持った女性が入ったとして
つぶされる可能性は十分にあると思います。

そもそも会長職は名誉職ですから
会長はカリスマもしくは人柄で就任するケースが
あります。

そうした人が退いて他が変わらなければ
あまり大きな変化は生まれないでしょう。


今後、どのように変化してくるのか注目したいと思います。
ある意味国技ですから。

さて、今週末はJFL後半戦のスタートです。

今回は保土ヶ谷公園サッカー場。
13:00K/O。vsMIOびわ湖。

一巡したので、巻き返しです。
落ちるところまで落ちましたから
這い上がるだけです。

前半戦を振り返り、アクシデントはあったものの
昨年同様、失点が多いところは成長していません。

先日のサムライブルーもそうですが
守備が不安定だと攻撃性に優れていても
大味な試合になります。

守備の集中力が整っているチームの試合は、
完璧なまでに相手に対して迫っていきますから
見ていて迫力を感じ気持ちがいいです。

子どもたちのお手本になるような試合を見たいですね。

本日の誕生花「ヘリオトロープ」
花言葉は「献身」。

献身的なプレーに期待します。

前半戦の戦いぶりに懲りずに
引き続き応援よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 | トップ | 歌に学べ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事