YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

日本代表

2007-12-12 00:52:57 | Weblog
銀杏の黄色い絨毯も本日の雨で、見ごろの峠は、越えてしまうでしょう。

風情のある光景から得られる開放感や安堵感が感じ取れなくなるのは
大変残念ではありますが、季節の移り変わりは、確実に進み、本格的な
冬を楽しむ心の余裕がほしいところです。

さて、11月16日に緊急入院し、様態が危ぶまれた前日本代表監督
のイビチャ・オシムさんの容体も快方に向かっているようですが、本日
日本代表候補合宿の選抜メンバーが発表されました。

Jリーグを劇的な形でものにした鹿島から3選手が選ばれ、旬な選手と
流れに沿った形でメンバーが選考されました。

小笠原選手がイタリアから戻り、チームが覚醒した鹿島ですが、
代表では、遠藤選手を中心としたMF構成になっており、残念ながら
当確とはいかなかったようです。

一方でストライカーとして期待される選手が必要ですが、岡田監督が
札幌時代にかかわりのあった播戸選手には、ガンバでは、外国人選手の
影的存在になっていますが、能力は高いものがあると思いますので
活躍を期待したいところです。

いずれにしてもオシムサッカーは当然出来ないまでも、コンセプトは共通で
「人もボールも動くサッカー」をテーマに日本人の特徴に合った
サッカーを展開してくれることを大いに期待したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2部昇格 | トップ | セパハンに続き・・ミランも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事