YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

再生力

2013-09-10 06:38:25 | Weblog
オリンピック開催都市が決定し、
喜びが日本中を席巻しています。

身近でTOPアスリートの生きざま、
選手同士のせめぎ合い、そして友情など
様々な筋書きのないドラマを見ることができます。

本気の戦いを通して、
人は夢を持ち、希望を抱き、
勇気付けられ、力強く我が道を
歩みます。

一生に一度開催できない国がある中で、
日本は、再び開催国となりました。

このチャンスにより強く、
スポーツ行政を打ち出し、
「スポーツは国民にとって善である」
と宣言し、教育の地域活性の良薬と
位置づけるべきですね。

安部首相のプレゼンが話題になっています。

福島の汚染水問題は、解決しなければいけない問題です。

また、高円宮妃殿下がお話ししたように、
IOCの方々のスピーディーな支援に対して、
感謝の意を述べられました。

オリンピック開催までに、被災地の方々の
生活も国を挙げて、再生し終えていなければ
いけない。

被災地の方々が心からスポーツ観戦を楽しんでいる姿を
見ていただくことが大切だと思います。

本日の誕生花は蝦夷菊。
花言葉は「信じる心」。

国家の意気込み、再生力を信じましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い風に・・ | トップ | i phoneもいいけど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事