JFAニュースの5月号に
蹴球通信に当クラブが書いた記事が掲載されています。
1年間戦ったJFLの経験と2年目の挑戦。
そんなことが書いてあります。
一読下さい。
最近よく話題になっていること。
定期購読している雑誌やメディアでも
取り上げられていチームビルドに関して。
「ボトムアップ理論」。
ベルボトムなんてズボンがありましたね。
裾が広がったジーパン。時代ですね。
この理論の目指すところ・・
テーマは「自主自立の精神を養う」。
広島県の高校の先生が展開する理論です。
「生徒が考え判断し実行する。」
今、当たり前のように叫ばれていることです。
違いは、「生徒に組織の構築まですべて一任する。」
言いたくなっても生徒にまかせ、
先生はファシリテーターとして活躍する。
理論の根本は、個人の成長と
組織の構築と個人の参加意識で
芽生える存在意義と解釈します。
そう導くのが指導者であり指導力。
良いこと言っていますね。
良いことはまねしましょう。
蹴球通信に当クラブが書いた記事が掲載されています。
1年間戦ったJFLの経験と2年目の挑戦。
そんなことが書いてあります。
一読下さい。
最近よく話題になっていること。
定期購読している雑誌やメディアでも
取り上げられていチームビルドに関して。
「ボトムアップ理論」。
ベルボトムなんてズボンがありましたね。
裾が広がったジーパン。時代ですね。
この理論の目指すところ・・
テーマは「自主自立の精神を養う」。
広島県の高校の先生が展開する理論です。
「生徒が考え判断し実行する。」
今、当たり前のように叫ばれていることです。
違いは、「生徒に組織の構築まですべて一任する。」
言いたくなっても生徒にまかせ、
先生はファシリテーターとして活躍する。
理論の根本は、個人の成長と
組織の構築と個人の参加意識で
芽生える存在意義と解釈します。
そう導くのが指導者であり指導力。
良いこと言っていますね。
良いことはまねしましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます