今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

えらいめにあいました・・バイクと蜂

2006年07月17日 | Weblog
この土曜日は、会社の同僚のお母さんが亡くなりはりまして
おじさんは、葬儀にいくことに・・

ちと、交通の便が悪いので、バイクでいくことにしましたばい。
の駐輪場に置いてまして、こっちで初めてのるもんで
キックしたのですが、まったくかかりません。

ガソリン抜いてから、引越ししたので、ガス欠と想定し
炎天下(すでに30度こしてます
GSへ
10分くらい押してもっていきました。

はい、GS満タン これで
バッテリは、ぜんぜん以前から上がってるので
キックで必死で、かちゃかちゃ

汗・・吹き出てきても なお必死で キックするにも かかりません

根性いれて、バイク屋さんまで 約1.5km 押してもっていきました・・

背中は、滝のような 汗が流れてきてます

兄ちゃんに・・
 あの・・バイクがかからないのでみてもらえますか?

はいはいと、愛想よくバイクの後ろにまわって、マフラみはって 
すぐに・・「あ、これは かからんはずですわ!!」


エンジンみもせんと、みただけで

先の細いドライバーみたいのんもってきて、マフラのガスでる先っぽを・・

なんやら、しろっぽい膜が はってますがな・・

兄ちゃん「蜂が巣つくってますねん。 朝置いてたら、夕方には 巣つくります。
ちょうど、この穴の具合がええんですわ・・」


なんやて・・とみながら、ドライバーでちょんちょんとしたら
ぎゃ!! 中から、青虫みたいのが 
ぞろぞろでてきましたがな・・
8ひき~9ひきくらい・・



ほな、キックしてみてください・・と言われて キックしたら なんと、一発でかかりました

ここまで押してきたので、高い高いバッテリー13000円もしますねんけど
やけくそで、交換しました

ちゅうことで、みなさん 蜂のお母さんには
気をつけましょう・・

なんちゅう 田舎じゃ!!  ほんまに、情けない・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってお役にたてました | トップ | 会社までの道のりだす »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (ともちゃん)
2006-07-17 20:41:32
蜂の巣になってましたか。



といっても子供の頃、蜂の子は栄養がたっぷりと・・・

おやつに食べてました・・・・



今思えば気持悪いですね。
蜘蛛じゃなくて (moonchild)
2006-07-17 23:43:02
は は 蜂????

すんごい 刺されなくてよかったね

お痔痔~~~がんばったね やせたんじゃない?
たべるんかい!! (★とも&moonちゃんへ)
2006-07-18 07:44:57
ともちゃんへ

 蜂の子って、なんか青虫のうにゅうにゅだっせ

 食べてたって、いかにもともちゃんならありうるとなっとくしてしまったおじさんですばい

 それに比べたら、ちびさんのせみ食べるのは、まだまだきれいですばい。今年もその季節がきましたな



moonちゃんへ

 子供うみつけただけで、親はいなかったよ。女王さまんとこへいったんかしらね

やせたちゅうか、ほんまに死ぬかと思うくらいしんどかったですばいあの、暑さは。
ええええええ!! (マグりん)
2006-07-18 10:43:19
そんな事があるんですかあ???

ビックリクリクリクリックリー!その青虫くんたちはどうしたのー???
青虫話 (★まぐちゃんへ)
2006-07-19 14:27:47
そりゃきまってますがな、気持ちわるいもん

おじさんは、しらんふり

お店のにいちゃんが、処分

(きもちわるくて、すてたんでないのん?)

よう、ふむつぶさんですがな

おじさんも、こんな経験初めてだすがな。

コメントを投稿