今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

歩き始めたおじさん

2014年01月29日 | 治すこと
ぼちぼちと始動せなあきません。
少し早めに家を出発。
右足首には、高級サポーター装着でおます(*゜▽゜)ノ

歩きだしての痛みはなし。が‥なんかバランスがおかしいのがわかる。
脚が前に前にと自然にでない。恐る恐る足をつきだすような感じ。
身体が、再発するのを怖がっているみたいです。

ちゃっちゃと歩けることが走れることへのスタートと思う今日のおじさん。

今日は、通勤だけで許してやるかな(*´▽`*)

大事をとって、クリニックへ電気治療へいざ出陣。
うまくいけばついでに鍼もしてもらいましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリへ始動 | トップ | お試しジョグ1K »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳が慎重になっているのかも? (彦猫ゃん)
2014-01-29 21:53:34
やはり歩きがぎこちないですか?
私もかなり痛みは和らぎましたが皿の下の痛みが残っています。
歩きでの痛みは殆どないのですが、歩きが特に靴を履いた時がギクシャクして右足の接地時間が短いのが良く分かります。
普通に歩けないので大股で一歩一歩踏みしめる感じで歩くようにしています。
坊ちゃんさんの場合は、今までの走り込みで脚は十分できていると思いますから愛媛までの10日間はゆっくり静養してください。
返信する
そうなんです (★彦にゃん師匠へ)
2014-01-29 22:31:00
右足をかばおうとして(痛み再発が怖いと体が覚えているみたいで)、左脚に重心がかかっているのがよくわかります。その分、腕の振りが、スムーズに抜けないので
前に進みが悪い。
でも、ここからスタートですもんね。歩けるだけよしですわ。
彦にゃん師匠もきっと同じように、ぎくしゃくなんでしょうね。先が長いです、別大は今の体力で、できるとこまで。あとのお楽しみということでぐわんばってくださいませ。
返信する
Unknown (アラ5おじさん)
2014-01-30 06:53:10
お疲れ様です。自分も去年右足首を骨折してから走りがアンバランスになってしまいました。ペースが速いとそうでもないんですが、ゆっくり走ると顕著にわかります。まあ、長く走ってると色んな状態になるんで、それも修行ということでちょっとずつ元にもどしましょうね。
返信する
傷だらけのランニング人生 (BB)
2014-01-30 17:25:57
皆さん、傷だらけですね。にも関わらず、走りたがるとは…やはり我ら、変態M集団なんでしょうね。

今できる最高のパーフォーマンスで別大をがんばって来ます?

愛媛でお会いしましょう(^^)/
返信する
焦らないほうが・・・ (毛與運本)
2014-01-30 19:35:02
お久しぶりです。いろいろと痛みを抱えておられますね。焦らずご自愛ください。寒い時期ですから無理をすると長引きそうです。しっかり治した後のほうがパフォーマンスが良くなると・・・うちの若い衆は別大も棄権です。1人で行ってきます。小生も走り込みが足りませんが焦らず行きます。ところで、苦手な雨降らなければいいですが。
返信する
そうなんですね~ (★アラ5おじさんへ)
2014-01-31 22:17:14
アラ5おじさんもきっかけは同じみたいですね
こうやって考えると、左右のバランスがいかに走ることに大事な要素かとあらためて実感です
どれもすべて修行、ほんまです。
そのおかげで、サポートグッズが充実してきております
返信する
ほんまです (★BB師匠へ)
2014-01-31 22:26:04
いえいえ、BB師匠は かなりグレードが違いますような
アラ5おじさんは、レースをかなり抑えてる、坊っちゃんもフル連戦はかなり抑えて、ウルトラも抑えてですが・・
BB師匠の膝が、4連戦フルでほんまに持ちこたえるのがもう神的存在ですし
ファイトです~BB師匠
返信する
いよいよですね~ (★毛與運本さまへ)
2014-01-31 22:29:55
ありがとうございます。
この大会のために1年がかりの練習してきたのに、昨年と同じタイミングで何かをやっちまってですわ
それにしても、若い衆も だいぶ長引いておりますな
まだまだお若い毛與運本さま、先がありますわ 愉しんできてくださいね。
そうそうなんか、雨や言うておりましたが・・・ 晴れるといいですね

朗報お待ちしてますわ
返信する

コメントを投稿