今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

おまかせパフェだす。

2005年06月25日 | Weblog
詩仙堂近く甘いものやさん「中谷」で休憩。
メニュー名「おまかせパフェ」


店長のその日の気分しだいで中味が変わるとか・・・
なにがでるかわからない パフェ

830円なり~おいしいよん。
下にはくずきりこしこし。満足でおました。

詩仙堂と「中谷」さんちの間にある
宮本武蔵と吉岡一門が決闘したという
一乗寺の下り松でありまする。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩仙堂からすずやかに | トップ | 「電車男」見逃したらあかんで。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAGU-MAGU)
2005-06-25 19:28:30
わおっ!

はい。あーーーーーーーん!
返信する
あはは、食べたい? (おじさん)
2005-06-25 20:24:41
赤いリングがねとっても

おいしい、トッピングで気に入って

あとで聞いたら

木苺だって

あまずっぱくておいしかったよ。
返信する
京都はさぞ暑かったろうに・・・ (しげこ)
2005-06-25 23:28:13
おじさん、鞍馬に行ったのね

秋の鞍馬電鉄から見る紅葉のトンネルは最高よん

鞍馬から貴船に抜ける道は、何度行っても大好き!

おじさんなら、貴船の川床でお料理なんて似合いそうよねぇ~

でもなんで、出町柳の乗り継ぎで迷子になるの???

返信する
で? (まめしば)
2005-06-26 02:55:06
おまかせパフェの写真は?
返信する
失礼しやした~ (おじさんからしげちゃん&まめちゃん)
2005-06-26 09:12:43
>しげちゃん

 おひさ~

 昨日の京都、なんと34.5度だって

 なんで、よりによって一番暑くなったときにと。テニス行ってたらでも死んでたと思う

 実は奥の院へ向かって歩いて行って1/3でリタイアしたんでおますが、後で聞いたら貴船の川床ちゅうのがええらしいと

 あの山の上から川床なんて、想像もしてませんでしたがな。でも、船ちゅう名前があるんやね、今わかったです。秋にいこうと。

 曼殊院も時間なくて残してるから穴場教えてちょしげちゃん



>まめちゃん

 いや~めんご、めんご。

 松の写真貼るときに、アップしてたのを

 落としてしまった。

 再度いれましたじょ。

 やはり、携帯はいまいちじゃの~
返信する
わ~。 (まめしば)
2005-06-27 18:15:12
けっこうなボリュームですこと

でも疲れている時は、甘い物が美味しいし、

おじさんだったら、ぺろりでしょうね。
返信する
Unknown (おじさんからまめちゃんへ)
2005-06-27 20:38:26
うんうん、ほんまに暑さと

歩きどおしだったので

ぺろりといただきやした

といいながら、まめちゃんも

ぺろりといけるはず。



あの、博多の料理を食べたお方やさかいな
返信する
Unknown (マグたんからおじさんへ)
2005-06-28 17:38:25
こんとき ほんとに 1人だったあ????

返信する
お?一人だよん (おじさん)
2005-06-28 18:19:25
自慢するのが

二人だすがなって、言いたいけど

お店中は、座敷のテーブルがずーとあってね

あと、座敷風カウンターが6個くらいあるんよ。

一人で、座敷のテーブルは悪いしと

パフェ作ってるお姉さんの前のカウンター

ゲット

で、あれこれ聞きながらね

これにしたんよ。



甘いものやさんて、男性一人って

あんましおらんよね

おじさんは、平気

どっちかと言うと、居酒屋に

一人でなんて、行ったことないがな
返信する
Unknown (マグたん)
2005-06-28 19:36:03
うふふ。。。そっかあーじゃあ今度誘ってもらおーーーーーっと!エヘっ
返信する

コメントを投稿