今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

社会見学兼飲み会→へろへろ(´Д`疲)

2005年04月14日 | Weblog
昨日は、飲み会でおました

大阪にいる限りは、一度はいっとかないと
話できない、接待できないと
ここで、があったんでおます。

天王寺駅からあるくこと・・だいぶ
高層ビルの間をどんどん。
一体どこへいくんだこれはと・・


見えてきたのが・・この風景 こっそりカシャ

おじさん、地名みて、びっくり
ここがうわさの飛田新地
ずーと並ぶ小さな間口の料亭に
入口に座ってる、ライトアップされた美女、美女。
なんと、テニスルックの人まで

恐るべし、大阪でおました

と、そこをとおりすぎて着いたが、
「鯛よし百番」これはすごい

いきなり、日光東照宮を模した
金箔をはってあった部屋が。
天井には、龍の絵、戸には葵御紋が・・


なんと、贅沢と粋をつくしたでありました。
お店のおじさんが、部屋部屋を説明してくれるんだけど
ものすごく 凝ってますがな。

部屋の中に、また船のもした座があったり、木材もそのまんま
船の板であったり、本物の櫂で作ってたりで


ここで、なんか、しこたま飲んでしまって
に着いたら、意識が飛んでお風呂もない

そんなわけで、今朝はジョグなし。
ふらふらしながら、仕事に行ったしだいです。

こんな粋なお店は、
大切にせんとあかんと感心の
今日のおじさん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○「今朝の吹き抜け付近がなん... | トップ | 通り抜けただ今通過 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない事を・・・ (のんけん)
2005-04-14 20:26:05
飛田新地なんかで写真撮っていたりしたら

やくざに見つかって、ボコボコにされますよ。

松山にも似たようなのはあるんでしょ?



そんで、おじさんはどんな子にしたんですか?
返信する
飛田新地?? (ともちゃん)
2005-04-14 20:39:36
銀座の料亭みたいな所?

吉原みたいな所??

ん?知らないぞえ~。
返信する
ないない (おじさん)
2005-04-14 22:07:45
>のんけんさん

 ほんまかいな

 こわ~

 いやいや、あんなに、きちんと

 座って顔みせてくれて、にこ~なんて

 ないよ。

 ぽんびきのおばちゃんはおりますけどね。

 

>ともちゃん

 後者やね

 オランダの飾り窓の女ってとこですばい。

 おじさんも、いくまで知らんかったぞえ。

 でも、古い歴史のある建物はすごかですよ。

 
返信する
あらまあ。 (まめしば)
2005-04-14 23:14:05
テニスウエアでしたら、

私が着てニッコリしてさしあげますのにぃ

お安くしてあげますわよんっ



それで・・・?

おじさん、どの娘にしたんですか・・・

素通りなんて・・・あやしいぃ( ̄_ ̄|||)
返信する
あはは (おじさん)
2005-04-15 09:24:30
もしかして、あれ、まめしばさんが

いたのかしら



まめしばさんなら、なんか、めちゃ、

ぼられそうな気もしますにぃ



いやいや、ああいうところは

おじさんの、童貞すてたトラウマから

絶対いきませんから



いや~思い出したくない。

     

  





   

     
返信する
Unknown (うん)
2005-04-15 10:49:46
あら!おじさん捨てたのは赤○でしたの?

で、そこではいい娘でしたのね~(惑)

返信する
えええ~。 (まめしば)
2005-04-15 17:00:18
聞きたくない~

泣き顔だらけだしぃ~



返信する
そう泣き顔で (おじさん)
2005-04-16 14:25:01
>うんさん

 泣きがおが結果ですから



>まめしばさん

 ご想像の通りで・・

 ほんまに、その通りですばい・・
返信する

コメントを投稿