今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ご接待先は、哲学の道 その1

2006年04月07日 | Weblog
木曜日
USJの割引券3枚用意しておりました・・
様は、あんまし乗り気でおません。
ほなどないするちゅうことで
のわがまま意見を尊重して
哲学の道へいくことに決定。

12時くらいに出発し13時に
京阪三条駅に到着
まずは、で銀閣寺へ行く前に腹ごしらえ。
バス停前に、なんか老舗っぽい食堂が
中華そは430円値段のかわいさでそく

創業100年は超えてるとお店のがゆうてはりました。
近所のばあちゃんもきてはるからこれはいけるかも。

おじさん、大盛り注文。これで、530円ですばい。あっさり、なつかしいお味でうまか・・
親子で食べてはって、支払時学生時代からここで
お世話になったとゆうてはりましたばい

はい、そのあとは食後のデザートでおます。有名な銀閣寺キャンディーでおます。 
これも、うまか~ あずきより、いちごがまんま入った
バニラキャンディーがよろしおしたな。



さて、ここから 哲学の道へだす。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事でおます | トップ | ご接待先は、哲学の道 その2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~い!! (あき)
2006-04-07 19:03:43
懐かしいよ~~!!

あきは江戸っ子なんですが新卒で単身大阪に乗り込んで5年働いたことがありんす。

ボーイフレンドたちがみんなバイク乗りだったのであきも中免を取ってバイクも買って

大阪から京都・淡路・鈴鹿などよく行ったのです~

もちろん哲学の道へおでかけのときは

電車でGO!

楽しかったな~。

若かったな~。

続編楽しみ~~~
返信する
いろいろと。。。 (マグりん)
2006-04-07 19:33:30
ご家族サービスご苦労さまですー!! おちびちゃん 潰さないように寝てあげてねー!
返信する
いいな~☆ (moonchild)
2006-04-07 20:37:37
春の京都もまた おつですね

素敵~~~”!

で おいしそう~~””!楽しい1日ですね”!
返信する
哲学の道。 (まめしば)
2006-04-07 23:13:20
好きです~。川沿いの道をそぞろ歩く・・・

でも桜の季節は、すんご~い人なのでご注意を。

レポ待っています
返信する
返事おそうなりました (★あき&マグ&moon&まめちゃんへ)
2006-04-09 20:27:57
あきちゃんへ

 まあ関西マニアでおましたのんそれも、バイク。おじさんの趣味と同じでおまへんか。やりまんな

 はいはい、続きしまっせ。



マグちゃんへ

 火、水、木、金、土・・5日間 ちびとよう我慢してしましたばい

 ほんまに、よう寝るお子だす



moonちゃんへ

 楽しい・・うーん、拷問歩こう会でおますから



まめちゃんへ

 ありゃ、まめちゃんも川沿いマニア

 でおましたのん?

 平日やから、多いといってもま、土日はきっとものすごいんでおましょうな

 このあとしますばい。
返信する

コメントを投稿