今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

悪戦苦闘だすが、そのうえに

2006年12月30日 | Weblog
朝から、必死でやってます
年賀状かきでなくて、年賀状うちだすな。

初めての、筆ぐるめはん、ソフト
妙に、使いこなせずに・・

まずは、データベース作成たった20人くらいですから
ちょろいもんだす。


次に、裏面の内容を作成。
いのししは、と兼用だすからすぐに
今回は裏面に
会社の異動先もいれてOK
(表の差出人のパターンをそのまんま裏にも使えますのんで
 会社の住所、電話番号をいれ、メアドもいれました)


ほな印刷を・・

裏を印刷・・・これはなんとか

つぎは、おもてだす。

ちょっと、いろんなパターンにしようと
の名前いれるパターン
おじさんだけのパターンと3種類さくせいし
印刷時に自動で選べるように、DBを設定

ここまでは、ええんだす。

は、お買い物でおりまへん

あとは、ちょっぴりと インスタントちゃんぽんめん作ってと。





次に印刷

全部で16枚打ち終えてよっしゃ!!
と表確認 
なんじゃこりゃ!!

差出人のとこ、全部会社の住所だすがな

もう、はがきストックおまへん

すでにここまでで3時間経過しております。

郵便局じゃ・・と服着て
かけてゆきました・・土曜日やんか

途中でローソンがおますので、まさか売ってへんわな
郵便局の年賀状インクジェットタイプだっせ

おましたがな、おましたがな。
ローソンはん、あんたはえらい。
街の宝もんですがな


ちゅわけで、また帰ってしこしこと表を印刷。
最初から、やりなおしだす。
もう、いろんなパターンなんか関係おまへん。
とにかく、とおじさんの名前いりで
全部しますねん。

もう5時間近く
これなら、手書きにしたらよかったですがな

ソフトとプリンターに使われて一日が終わりましたです。

PS:なんか、紙つまりばっかしで印刷もなかなかできまへんねん。
はぁーーーつかれた

今から、一枚一枚コメント書きしますねん
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとまりだす | トップ | サンタさんはどないなっとんじゃ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (tama)
2006-12-30 14:53:35
湯気がたっておいしそうなラーメン!とんこつかな?
おじさん、データーベースが無くなったから、進まないのですね。ラーメン食べてがんばれ!おばさんはそうじに飽きて一服しています。誰かお茶いれて~。もうすぐ次女が東京から帰ってきます。
返信する
それが・・ (★たまちゃんへ)
2006-12-30 16:08:01
まずは、写真だけみたら
さっそうとの雰囲気でおますやろ。
とんでもおまへん、この記事読んでおくれやす
掃除おつかれさんでおますな
今日は、ほな、たまちゃんとこもにぎやかな
だすな
返信する
お疲れさま~☆ (みかんず)
2006-12-30 19:00:59
年賀状って印刷するまでが大変なんですよね。
うちのプリンターは時間がかかるから
一日仕事です。

最近は、コンビニでもインクジェットの年賀状
売っているんですね。
お金もおそすのもコンビニでできるし・・・
元旦だってちゃんと開いています。
本当に便利になりましたよね。
返信する
ほんまに (★みかんちゃんへ)
2006-12-31 16:13:38
そうそう、よくプリンターがかみつまり
してるんで、ほとほとに困ったですばい。

たった、16枚でも、何度も紙つまってね

そうなんですよ。郵便局で売ってる、あの年賀状が
コンビニにあるとは、びっくりでしたです。
それに、郵便もそこでだせるから、
近所にあると助かりますばい
返信する

コメントを投稿