今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

まだまだ続くIP電話問題

2006年04月21日 | Weblog
からしきりにがきますばい。

なんでメールかやて。

それは、この前のがちゃん事件から

ずーとお話しはしておりませんばい

性格は、かなりひつこうおます。

ま、それはさておいて


横浜に行ったんとこで、開通した

IP電話かけたら、呼び出し音がしなかったり

端末が故障中ですとか 使えないときが頻繁に

いつも、つながって当たり前のに慣れてるから

使えないと、ストレスがたまります。

原因がわからないから、余計に

おじさんも同じでありますが、これだけは

該当者がNTTやら、プロバイダーと対応するしかなくて

それもたらいまわしに近くてちびも

NTTにとりあえず、状況を聞こうにも フリーダイヤル

これが問題でおます。エリア限定ちゅうことで、大阪からはかからないのです。

113とかも同じです。東西分割のせいかしら・・

116に聞いてもあきまへん・・・

113にまずかけて、そこから 神奈川の113に回してもらいます。
手段はこれしかないのです。もしくは、お願いして相手からかけてきてもらうしかないです。


1時間くらいまってもかかってこないので、
しびれきらしてまた113へかけて、
つないでもらいました。


そこで、ようやく現在の状況。
ADSLモデムを取り替えてみるとのことで、昨日ちびんとこに着く予定とのこと。

ちゃんと、状況説明せんかい ちび。
 言わんからこないに、時間かかったがな。


その文句で昨日したら
逆切れされましたがな

原因は・・また最初から、ADSLモデムやら、プロバイダーと
の設定を最初から全部やり直しちゅうことで。


まだまだ、先は なごう おます・・もう、IP電話なんかいい、このままで
と言うちびと、電話代節約してかけたい 奥との間でおじさんは


早く 治ってくれ!!!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は、かんぺきおさぼりで... | トップ | 今日の風景 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (あき)
2006-04-21 18:40:14
あ~あ、おじさんもキレかけだよ~。

IP電話、出始めはうわ~すごい~~!!

タダかよ~!?←タダじゃない

ってビックリして、これは電話といえばIP電話にすぐなるな、世の中!と思ったけど

思ったより普及のスピードは遅くユーザーに偏りがあるみたいですね。

やっぱり設定がワン、ツー、ポン!はいOKって感じじゃないのがネックなのかな。

ワンセグスタートの後はまたさらに携帯が進化するってワクワクニュースがあるけど、

それより先に既存のモンをしっかりしてくれ~って言いたいですね。

さまとお話も復活、ちゃんもニコニコに、は週末で解決しますように~。
返信する
大変だ~~~☆ (moonchild)
2006-04-21 23:09:12
板ばさみお痔痔~

電話 ちゃんと なって欲しいね・・・。

さまの気持ちもよく わかるし

ちゃんの気持ちも・・・・。

電話やさん”!早く お痔痔を助けて~~
返信する
IP電話 (みかんず)
2006-04-22 22:34:05
設定が難しいんですか?

我が家は光ファイバーなんですが

なかなかIP電話に踏み切ることができません。

返信する
サービス悪いね (ひろこ)
2006-04-23 02:10:34
NTTサービス悪いね。

うち、DIONだけど、モデムはマッハで変えてくれるし

24時間電話相談できちゃうし、

電話回線が悪かった時も、NTTはなかなかお客様から電話しても動いてくれないので、

うちからも連絡しときます!って言ってくれたよ。



だからDIONを裏切れず、ネットもマイラインも、携帯も全部契約してます。
返信する
IP電話 まだでおます (★あき&moon&みかん&ひろちゃんへ)
2006-04-24 09:48:47
あきちゃんへ

 やっぱり、普及しないのはISP事業者のグループがばらばらやからですな。うちの3件は同じISPだから、無料ですばい。IP電話基本料も無料ですから、絶対やめれまへんがな。

東京、大阪、松山との3件ですからね



moonちゃんへ

 ADSLモデムはNTTから代替器きたんですが

 が調子悪くてまだやり変えてませんばい。なんか声がでなくて、メールで状況を確認するくらい

 風邪かしらね。



みかんちゃん

 あんまし、市外電話かけへんおうちには、IP電話(光電話?)関係ないしね。

 NTTやらがやってるIP電話は、有料ですが

 同一プロバイダー使ってるおうちは、無料だから長話奥さんたちが結託したら何時間話そうと無料て、たまらんばい

設定は、うまくいけばぜんぜんOKやけど、原因がわからん今回みたいのんはあきまへんな。





ひろちゃん

  24時間対応なん?

それは、ええな~

 うらやましいぞ!! 
返信する

コメントを投稿