今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

(愛媛マラソン)道後温泉無料入浴券を使いました🎵

2018年01月31日 | ランためになる話


痛みから久しく走らずのがまん。
今日から二日連続鍼治療の前に痛み箇所のチェックかねてゆっくりマラニック。
目指すは、飛鳥の湯。
最近オープンいたしました🎵
愛媛マラソン何度も参加しましたが、
初めて活用いたします( ≧∀≦)ノ

12キロほど距離踏んでから現地到着。
チケット売場にて無料入浴券をだす。
ちょっとまたされ手続き終わり。
その入浴券をもって、シューズロッカーに入れて鍵をフロントに。
フロントでは、坊っちゃん初使用?なのかベテランお姉さんに段取り確認し
シューズロッカーを更衣室にあるロッカー101番の鍵に交換してくれました。
奥に入り、101番ロッカーを使用。
最後から3番目のロッカーでしたから
約100人ほど入れるんですね。
きれいな更衣室で、洗面台にはドライヤー、ティッシュ、綿棒が備わってます。
浴室には、壁面タイルの大浴室と坪庭配置の小がありどちらもまったり入らせてもらいました(●^o^●)
壁面タイルは、あとでわかりましたが( ≧∀≦)ノ30分ごとに壁面タイルに
プロジェクションマッピングが写し出されるらしい。
残念、出てから気がつきました。
そうそう、タオルのみ持参で十分です。ボディーソープ、シャンプー、トリートメント 備え付けであります🎵

お風呂でてから、フロントで質問しました。
ランナーが荷物をフロント横にある有料ロッカー(100円)に入れ、走りに行ってから入浴することは可能ですか?

事務所に確認してくれました。
大丈夫だそうです。

ということで、飛鳥の湯スタート
裏瀬戸ツアーで道後でランチなんてのもありですねー。愛媛マラソン後、さらに走りたい方いかがでしょうか(●^o^●)

これまた、後で気がつきましたが
建物前では、10時から1時間おきに
水滴のイベントがありました。
癒されますよ~
どんなかは、行ってのお楽しみ(^_^)v
地元ランナーさま、ぜひ込み合う前にいかがでしょうか。
ちなみに今日は男湯、正午 くらいたったの四人でほぼ貸切状態( =^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家解体ついに決断をする ... | トップ | 2018年1月練習記録 »

コメントを投稿