今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

御幸寺山 むりー(*´∀)ノ近くて遠い

2020年11月12日 | 走ること
昨日はちょっとだけ速いランやったので、今日はのんびり北へ向かう。
護国寺横に山へ向かう道らしきもの発見🎵
行ってみると違いました。が、こんなところに( ☆∀☆)
戦争で亡くなった愛媛の少年兵を供養するための石碑やら数々の大きく立派な石碑~。
(おばあさん談、月に一度自衛隊の方20名ほどがこのまわりを清掃にきてるのでとても綺麗とのこと。石碑もきっと磨いてるんでしょうね🎵)
しばしみとれて山上がりの道らしきものなし。
断念し下っていると、落ち葉を拾ってるおばあさんをみかけたので山上がりの道たずねる。
なんと~ご存じでした🎵
犬連れて散歩にあがったことあるとのこと。
仕事の手を休めてマニアックな脇道までつれていってくれました。
仕事じゃましてすみませんね~と言うと、いやいやなんも~ボランティアだからかまんのよと(((^_^;)
たしかにお墓抜けると上がる道がある。おばあさんしばらく心配して見送ってくれてましたm(_ _)m

喜んだのは束の間。
道?雨が上から流れてきて削られた感じでさらにはそこに落ち葉がいっぱい溜まり滑ってずるずると(*´∀)ノ
落ちてる枝を杖がわりに突いてあがるも僅か数メートルで断念。
ウェアーもシューズもランスタイルでは危ない( ≧∀≦)ノ
降りて行くと、御幸寺下で年輩カップルの男性が手招き。
今からこの御幸寺山上がるが道はどうですか?と聞かれた。
イヤーとんでもない道ですよと即答。
しかし上がる道としては正解だった。地図を持参しており、坊っちゃんにも1枚くれました。
竹も行く途中倒れたりで、手をつかずには無理なんで軍手が必須ですよとアドバイスを🎵
ご無理なさらずに~とお別れし
山裾を南へ走って行くとあの有名なロシア兵の墓の表示が。
松山市民、近所だがまだ行ってません(*´∇`)ノ
てなわけで散策。さらに上あがると
ハイカラな墓地🎵そこからみる景色も素晴らしい。
楽しいラン~となりました。(●^o^●)

























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活ではありません 就活へ... | トップ | 秋を感じて30キロ🎵 »

コメントを投稿