今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

○天満市場がおもろいで~

2005年04月23日 | Weblog
今朝のおじさん早起きジョグでした

そのあと、に洗濯、朝食作って図書館に

それから、あんまり肩こりが激しいので
マッサージ屋さんへいこうかと。

昨日夜に、寮母にさんに教えてもらったええ話
なんと、天満駅近くに4月14日にオープンしたという
激安食材庫「ぷららてんま 天満市場」


普通なら、なんとか市場って、とおりにずら~って感じですが
この市場は、とってもきれいなビルの中に
お安いお店がずらり
約50店舗が入ってます。
こてこての大阪のおばちゃんたちが
売ってるお店です。

お米も、めちゃ安かったよ。
かつおぶしも、お店の中で
削る機械まで入ってて
結構ひまつぶれます。
その2階で、おじさんはマッサージ。
30日まで、半額で30分もんでもらって
1575円でありました
半額にしてもらって、おまけに
粗品までもらって

天馬市場のHPですぞ。(ちょっと、プアーですが許してちょ)

バリバリの肩でしたが、少しらくちんになりました。
それから、大阪駅のガード下の
食堂街で、お昼にしました。

大阪名物 かやくめし いただきました。
しいたけたっぷりでごわす



定食にすると、500円~600円。
おじさん、高野どうふとかやくごはん、味噌汁、おしんこで
550円なり~(お店が、狭すぎて写真がとれませんでした)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○おばんです~ | トップ | ○幻のクリームパン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (のんけん)
2005-04-24 09:43:15
近くに市場があるとは、いいですね。

おじさんも自炊しなされ。

出費も体重も減りますよ。



パソコン使って仕事していると

肩こりが取れる時なんてないですよね。

マッサージ行きたいですけど、なかなか・・・。

かといって超音波治療器とかあまり効かないし。

金額半分はいいですが、力加減まで半分にされていないでしょうね。

返信する
いいなぁあああ (ともちゃん)
2005-04-25 08:52:46
私も、肩コリがひどいのよぉ~。

マッサージ行きたいけど、主婦に3~4000円はキツイ。1000円代で揉んで貰えたら最高っす!



良い市場、見つけたね!また美味しい物情報お待ちしてますね!
返信する
力はあったどすえ~ (おじさん)
2005-04-25 12:54:36
>のんけんさん

 土曜日には、若いお嬢様に揉んでもらいました。

 日曜には、お兄さんに揉んでもらいました。

 どっちも、結構力があったよ。

 おかげで、少しらくにりました

 

 自炊は、かんづめ、チャーハンの素どすね

 野菜は、野菜ジュースで補っておりますが

 いまいち、便通が



>ともちゃん

 お!!ともちゃんも、肩こり派なん

 お若いのに、かわいそうに

 だんなさまに、前のほうのあとは、後ろから

 もんでよって、いいなさいよ
返信する

コメントを投稿