今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ウルトラへの道

2013年06月25日 | ランためになる話
今日は、帰路は小雨模様。
走ろうと思えばいけるくらいの雨・・・でも、ここはがまん。
せっかくの雨なんだから、痛んだ脚を休めてあげましょう

明日から、2日間 人間ドックで体調チェックです~。
TONちゃんのようにこの間に、昼間LSDできるかも~なんて思ったら
大雨予報とか
明日もまた、脚休めとなるのでしょうか


ちょっと話題がそれますが・・・この時期、30Kをるだけでも
すごいと思っている今日のおじさんですが・・・

一人で、こつこつウルトラ練習をやってはる人たちがいるのです

大阪弁でめちゃおもしろい「いしきちさんのブログ:前を向いて走ってたらゴールにつくで」の中で
つい先週 「おひとりさま70K和歌山編」をアップされてはりました。
その3まであります

ラン友さんたち(ぴょん吉兄さんやら、コアラさんやらいてはりますが・・)、そんなにウルトラに慣れてないけど
一人で走る勇気がある・・勇気をもらえる とっても新鮮で勉強になる記事でありました。

実は、いしきちさんがトライする前にもうひとつのドラマがあったんです。
いしきちさんのラン友さんで、ものすごいおかんがいてはるのです。名前は「るみおかん」

いしきちさんより1週間前にこのおかん、お一人さまで50K走にトライです。コースは無論いしきちさんと同じコース。
「一人の50K走は心折れ易し」に詳細を。

トライアスリートにめちゃくちゃ真摯に取り組んでいるるみおかんの記事を読ませてもらうと
これまた
そんな人でも、ウルトラへの歩み始めると・・・こんな具合にと これまた勉強になります。

性別はさておいて、 よっしゃ行って見るかの勇気はすごいもんです。

今日のおじさんも、まだ一人で50K以上はまだやったことおませんな

脚が調子よくなったら 、リュック担いで お二人のような 長~い旅にでなあきませんな

まだまだ、やること できることがあると 思った 今日のおじさんでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は、涼しすぎるわ~ | トップ | ついに・・・禁断の実を食べ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2013-06-26 06:38:26
お疲れ様です。ウルトラのレースでも最初は皆さんと一緒ですが後半になるとばらけて一人旅が多いです。やはり一人50km走とかしといたほうが良いですね。自分も一人ではしんどいんで、自宅エイドで片道5km、5往復とかでないと走る気がしません。
返信する
一人旅 (★アラ5おじさんへ)
2013-06-26 08:05:36
50キロ、一人ぼっちは距離もさることながらただひたすら前に前にの、強い気持ちだけですよね。
いやいや、アラ5おじさん自宅周回は周回でこれまた強い意思いりますわ(*_*)
荷物が軽いというわけで、すぐにやめたくなりますもん。また、片道ランは片道ランでつらい。どちらも、みなさん素晴らしい強い気持ちがすごいです。
返信する
Unknown (いしきち)
2013-06-27 00:06:02
はじめまして。

拙ブログを紹介してくださりありがとうございます。
# かなりくすぐったいです。

松山におられるのですね。

お遍路(結願しました)で何度か訪れてますし、昨秋は出張で行きました。
3日間の滞在中、お城の周りを何周したことか…。
ある日は20kmグルグル周ってから道後温泉で汗を流してきました。

これからもちょいちょい覗きにきます。では。
返信する
訪問おおきにです (★いしきちさまへ)
2013-06-27 21:08:43
すみません
いしきちさんに了解もなくアップしてしまいましたです。
それなのに、お先に訪問していただき恐縮のきわみです。

すごいですね~お遍路で結願までしてるだなんて 今日のおじさんは、数箇所お寺まわっただけであります
温泉ラン、きてくれはりましたですか
ぜひ、また松山お越しのさいは、ごいっしょにぐるぐるランをお願いいたします。
返信する

コメントを投稿