愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

初のボートダイビング&初 柏島!!海は荒れてたけど、みんなよく頑張った\(^o^)/4月2~3日!!

2015-04-09 11:39:03 | 免許取得

 

 さて、今日は、西海から移動して柏島でダイビング!!

初のボートダイビングに向かったよ!!

昨日、みんなが寒いと言ってる中、俺はTシャツで適当に寝てた

らしいが、かなり快適に寝れて!元気もりもりです。

さー今日はディープダイビング!!

少し波が高い

しかし、本当に落ち着いていて、ボートエントリーも上手く行きました!!

 初の20m越えの水深!!色の変化や水圧の変化、水深計の誤差

など確認!!

水深が深くなっても、体にはあまり変化がない事も確認してもらった!!

 講習は、無事終わったのだが、水面に上がると、海が荒れ荒れ!!

ボートに上がるのもかなり大変だったよ。

ちょっと試練のような状態…。

ゆっくり休憩をとって、2本目!!

 

波がたって無い場所を選んでダイビング!!

ここのポイントは、浅場にサンゴが復活していて、とっても綺麗だ!

川のように見えるキビナゴの群れ!!

最後のダイビングは、魚の見分け方!!

みんな、とにかく沢山の水中生物を見つけてる。

生物探しに夢中で、みんなバラバラになりかけてる

初のウミウシも何種類か自分たちで見つけていた。

超ーーーでかいコブダイ!!

こいつには、俺もビックリした。

 全てのスキルをマスターして、3人の

 PADIアドバンスドオープンウォーターが誕生したよ 

念願の免許を取得おめでとうーーーー

これから、いろんな海を楽しみに行こうねーーー!!

世界の海が、遊び場だからね

帰りにオーナーからプレゼント!!

2日間、雨が降らなくて良かったーー!!

また来るぞ!柏島!!

2日間、本当によく頑張ってくれました。

初ドライも、暖かい事がわかって手放せなくなった子も居たなーー!

 

今度は、沖縄にも遊びに行こうねーーーー

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PADI AOW講習!!in 四国!元... | トップ | PADIオープンウォーター免許... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事