愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月14日(土) AOW海洋講習(*´∀`*)スペシャリティ取得チームと合同で開催したよ!

2015-11-19 20:06:03 | 免許取得

今日は原さんのAOW講習にやって来ました(*´∀`*)

宇田ちゃんのPPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)スペシャリティと合同で開催したよ♪

セッティング、大丈夫かなぁ?

 

1本目は、中性浮力のおさらいとして、フィンピボット!

中性浮力の感覚をつかむためには、一番大切なスキルです。

 

 

うまいうまい!

二人とも本当上手です(*´∀`*)

これだけ呼吸における体の上下の感覚がつかめているなら楽勝ですね!

 

バク宙なんかもらく~にできます(笑)

 

輪っかくぐりをしたり、色んな格好で中性浮力をとってみた!

 

2本目はボートダイビングです(*^^*)

原さんはディープ!

水底では、ちょっとしたゲームが待っているぞ!(笑)

 

今日はズッシリした流れがあって、なかなか前に進まない。

 

計算ゲームや、色見本での色彩変化など脳を使い、目で楽しみました(*´∀`*)

この深度にいすぎると、エア切れになるのでちょっと浮上して、根で遊んでエキジット。

 

キイロウミコチョウや、ヒロウミウシなんかも出てきて、海の透明度も上がってきた(*^^*)!

ドライスーツはほとんど体が濡れないので、めっちゃ楽ちんです♪

 

女子に囲まれ、嬉しそうな佐々木さん(笑)

 

 

帰りは、食べ盛り4人で「もく蓮」という焼肉屋さんに!

少し天気が曇っていたけど、今日一日楽しかった~(*´∀`*)

 

原さんはAOW、もう1日頑張りましょうね☆

 

YUMA

 

Diving shop 海遊び

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(土)!ハロウィン... | トップ | 11月14日(土) 中性浮力・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事