愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月19日(日)お掃除ダイビング&FUNダイビング!久々のゲストの方!初めて海遊びの方!いろんな方をガイドしてきました!やっぱ楽しいわ!!

2022-06-22 12:01:30 | 免許取得

毎年恒例の松江水中お掃除ダイビングに参加してきました。

コロナで、縮小して行ってきましたが、今年は解禁かな(笑)

沢山の方に参加いただきました。

本当にありがとうございます。

1本目 お掃除ダイビング

ダイブタイム 53分
最大深度   3.6m
透明度     8m
水温     23度

今年も、海遊びは、2チームに分かれてのゴミ拾い!!

今年初参加の方、直前に問い合わせがあり、今日初めて海遊びの

ツアーに参加された方、久々にお会いするゲストの方!

いろいろな方が参加、オレンジの袋を持ってゴミ拾い!!

毎年思うのですが、日本のゴミは本当に少なくなってきましたが、

韓国文字、中国文字が書かれたゴミが増えてきてるような。

他国から流れてきたんでしょうねー。

お掃除ダイビングは、結構面白いダイビングです。

むちゃ意外な物も沢山落ちてるんですが、まだ、金目な物は

何一つ見つかってません(笑)

いつか、札束が沈んでるんじゃないかと、マジ思ってるんですが!!

拾ったごみは、つど船に引き上げてもらいます。

持ってると、とても重いので、中性浮力の練習にもなるんですよね(笑)

みんなで集めたゴミも、5年前の半分以下になりました。

お掃除ダイビングの後は、お楽しみバーベキュー!!

そして、ワールドダイブさんがいろいろな景品をご用意いただいての

じゃんけん大会!!

見事に海遊びのゲストさんもゲットしてましたよ!!

今年も腹いっぱい食いました(笑)

そしてそして、午後のダイビング!!

2本目 多古ビーチ

ダイブタイム 66分
最大深度   6.9m
透明度     8m
水温     23度

水底は少しうねりがあったので、砂が舞い上がり濁ってましたが、

中層より上はとても奇麗でした。

生物も沢山居ました!!

ヒゲダイの幼魚や

タツノオトシゴ(ハナダツ)など、普段見れない生物も

この時期には、多見る事ができます。

ホウボウも大きくなりました。

ホタテウミヘビも行動範囲を広げたようです。

今年も、お掃除ダイビングとFUNダイビングを楽しみました。

お掃除ダイビングをしたビーチは、体験ダイビングや

講習などなどで使うので、とても奇麗になってむっちゃ環境

良くなりました。

是非、沢山の方に使ってもらいたいなーと持ってます。

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21(火)日愛南ボートダイ... | トップ | 6月21日(火)シャークポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事