愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月21(火)日愛南ボートダイビング リサーチ

2022-06-22 08:56:53 | 愛南&西海

こんにちは~!!

昨日、話題の愛南にボートダイビングのリサーチに行ってきました。

天気は恵みの雨。笑

ポイントは「ノコギリ」というポイント。

大物が狙える上級者向けのポイントとのこと・・・

エントリーすると・・・

イサキの大群がお出迎え😁

更にその先には・・・

サメ~~~!!

ここでのサメとの遭遇率は90%とのこと😲

瀬の上にはキンギョハナダイがぐっちゃりと!!

その中にマダラエイもいました!!

サメやエイなどの大物や群れとの遭遇率が高いポイントですが、

流れもなかなかに強烈です!!

ダイバーの泡が横というよりやや下に流れているのわかりますか??

強い流れと地形によって発生するダウンカレントです。

さすが上級者向けのポイントという感じでしょうか😅

でも、ダイビングを続けていけばいずれは上級者になれます!!

具体的にはオープンウォーターダイバーコースとアドバンスコースのスキル

がしっかり身についていて、流れの中を潜るためのコツをつかんでいれば

誰でも潜れるようになります!!

ということでここを潜るにはアドバンス以上の認定が必須です😁

ノコギリで大物を見ることを目指してスキルアップするのも楽しいですよ!

ポイントの切れ味はカミソリ級です笑

 

午後はソフトコーラルがとても綺麗なポイントでのんびり潜ってきました。

ライトのバッテリーがなくて暗い写真になってしまったけど😅

とても綺麗でした!!

愛南はボートのポイントが30以上あるので初心者から上級者まで楽しめちゃ

うのが最大の魅力!

そして帰りに食べた鯛飯も最高でした!!

ではでは。

神村誠一

広島のダイビングショップ海遊び 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(土)広島市内から、... | トップ | 6月19日(日)お掃除ダイビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛南&西海」カテゴリの最新記事