愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月21日(火)シャークポイント”!& Newポイントでダイビング!愛南!海を満喫!!

2022-06-25 11:09:29 | 愛南&西海

誠一とシャークダイビングに行ってきました。驚いたのは、シバタン

でお会いして、ずっと良くしてくださってるハーモニーの岩吉さん

にお会いできたこと!!

本当に嬉しかったです。

海は広いけど、ダイバー業界は狭いのか?皆さんシャークポイントに

興味深々なんでしょうねー!!

さて、シャークダイビングは、なかなかの上級者コース

この海に近い流れがある、パラオのグロットで、潜り続けていた

誠一は、良いポジションを取って泳いでいました。

流石です!!

シャークは、数匹現れ、少し遠くだったので、怖くはなかった。

魚影も濃く、俺の大好きハナダイの魚群も最高に奇麗だったよ!

指さす向こうには、なんとハンマーヘッド!!

カメラの電源切ってたので、小さくなった姿しか撮影できず

あの、カッコいいシルエットをくっきり撮りたかった。

 

2本目は、海も荒れ始め、流れも出てきて、ますます

上級者コースへと変貌!

プロダイバーばかりで潜ってるので、安心して潜れたけど、

ゲストを連れてだと、ちょっと躊躇したかも!!

海遊びのゲストで、ここを潜れるゲストは数名かと思う。

もっと、もっと、皆を上手くして、是非潜ってもらいたい。

ダイビングは、上達すれば上達するほど、凄い世界がまってる。

これマジで、私は毎回海は広いなー凄いなーって思って潜ってるんです。

さー3本目は、初めてのポイント!!

本当に、なんでも出てきそうなポイント!!

ソフトコーラルも奇麗だけど、生物の方が気になって気になって

探さなくても、アカエイやヒラタエイ、各種ハゼが居ました。

ここを3本潜っても良いぐらい、素敵なポイントでしたよ!!

愛南には、30ポイント以上のダイビングポイントがあり、

多分、これからもっと沢山のポイントが発見されると思う。

だからってわけではないが、今年は、沢山ツアーを出して

愛南の海を思いっきり楽しんでいただければ!って思う。

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(日)お掃除ダイビン... | トップ | 大田の海でフォトツアーの写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛南&西海」カテゴリの最新記事