愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

5月30日(土)2本で180分越えでも見つからねー(;゜Д゜) 《ダンゴウオ!》何処?(^^;)

2015-05-31 14:44:18 | 松江

 ツーショット写真撮り忘れ!(笑)

ダンゴウオ居ないかと思い松江に行ってきたよ!

絶対に見つける!って事で、今回は2本で合計 180分越え!!

いくら浅からといっても潜りすぎた(焦)

水温が上昇してるから、寒さはなんとかなったけどね!

 

1本目    多古ビーチ

ダイブタイム/  94  min 最大深度/ 5.7 m 透明度/ 8~10  水温/ 20 ℃  天候 曇り時々雨

1本目は、とにかくダンゴウオに集中してみた。

海藻の森を、道なき道をドンドン進んで見つけていく。

途中、イカの卵だと思うけど、小さな卵が岩に産み付けられていた。

これは、コウイカに似たイカの卵だろうか?

コウイカも、5月ぐらいが産卵シーズン!!

目を付けていた、卵は全て巣だっていたけど、1つ2つまだ出てない奴が!

1匹はまだ、生きてるようだったけど、もう1匹はたぶん死んでる。

ダンゴを探してると、ウミウシが沢山見つかったよ!!

1本目は、ダンゴちゃんと思ってまったく写真を撮らなかった。

そして、結果は見つからず(:_;)

 爆弾おにぎりとおかず弁当を食って、体力回復!!

2本目に挑んだよ!!

2本目    多古ビーチ

ダイブタイム/  92  min 最大深度/ 19.2 m 透明度/ 8~10m 水温/ 19 ℃  天候 曇り時々雨

2本目も途中まで、ダンゴだけを探したけど、見つからないので

ウミウシも探すことに!

シロウミウシにキイロウミウシ!アオウミウシにアカ…、

これは、サラサウミウシでいいか!

サガミイロウミウシなんかも居ました。

とにかく沢山の種類が居る。

とっても小さくて可愛い、キイロウミコチョウ!に

ピンクでこちらも大好きな、ヒロウミウシ!!

あーーこんな奴も沢山!!島根のアメフラシはとにかくでかい( ゜Д゜)!!

松江のビーチのダンゴウオは、今年はもう見れないのかも…。

大田でまだ出てるようなので、ダンゴ狙いの人は、早いうちに大田へ

行った方が良い!!

ダンゴが見れるのもあと少し…。

 

うちのショップでも増えてきた、フォトダイバー!!

今回、種川さん!ムチャ鮮明で綺麗なウミウシの写真撮ってました。

これからは、ウミウシ天国が続くし、もうウエットでもダイビング

可能だから、ぜひ最高のマクロ写真を撮ってももらいたいね!!

 

俺は相変わらず、コンデジにこだわってるけど(笑)

でも、負けません(笑)

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26~27日!PADIオープンウ... | トップ | 6月6日(土)PADIオープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事