愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

5月26~27日!PADIオープンウォーター誕生!( `ー´)ノ今回も島根宿泊コースで、マッタリですわ!

2015-05-28 15:02:06 | 免許取得

PADIオープンウォーター!島根宿泊コースに行ってきました

今日も晴天!!

水温も20度まで上がってきています。(場所によっては18度の所も)

さー初ダイビングの講習!気合入ります(笑)

まずはレギュレターからの呼吸!このレギュレターから空気がくるのか

最初は、信じれない人も多い!!

そして、レギュレタークリアなどのスキル練習!!

今回もマスククリア苦手なようです。

だが!!川上君!とにかく頑張りました(凄)

何十回も納得できるまで練習!!

いろいろ自分でも工夫をして、チャレンジしてくれました。

昼休憩まで頑張り、午後の講習!!

これもバンバンこなして行かないと、2日では講習が終わりません!

写真など撮ってる暇も無かったのですが、

エキジットの時たまたま見つけた、コウイカとウミウシ!!

ちょっと撮りに行ってみました。

てな感じで、1日目の講習は終了!!

今回も、私のお勧めの民宿に宿泊!!

男性でもこの美味い料理を食べつくせない…。

ですが、美味しい料理を食べながら、今日1日を振り返り

話は盛り上がります。

さー2日目!!

気合十分!!今日もマスククリアから始まります(笑)

他のスキルは、簡単にこなしてしまうので、今日は少し水中ツアー

を長くとってみました。

途中、ヒラメとのツーショットは、逃げられてこんな感じ

その他にも、シロウミウシ、アオウミウシなど定番のウミウシを

見たり、ダンゴウオを探したりと、最後は普通のFUNダイビングの

ようでしたよ!!

全てのスキルを終えて、ここに

 PADIオープンウォーターダイバーの誕生です 

次なる目標も決まって、これからいろいろな海を楽しんで行こうね!!

次は、ボートダイビングにチャレンジしちゃうか

昨日は、食欲が…って言ってたけど、今日はガッツリ割子5段!!

バリバリ食ってました(笑)

自分で工夫して問題解決して、たどり着いた免許取得!!!

本当におめでとうございます

 

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(日)体験ダイビング... | トップ | 5月30日(土)2本で180分越え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事