ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

カレーパン

2006年06月04日 20時37分50秒 | 惣菜パン

*牛乳...90mL
*卵...約40g(中3/4個)
*強力粉 ...225g
*はちみつ ...36g(大2)
*塩 ...2.5g(小1/2)
*無塩バター ...45g
*ドライイースト...3g(小1)
*パンプキンパウダー...23g
*煎り黒ゴマ...大1
*キーマカレー適宜
*スライスチーズ...2枚
*パセリ適宜
*ドリュウル(卵+水)適宜

生地が黄色いのはカレー粉を入れたわけではありません。パンプキンパウダーの色です。中途半端に残っていたパンプキンパウダーを使い切りました。中身は昨日作ったキーマカレーです。

昨日の昼食、今日の昼食と続けてカレーライス、そして、今日の夕食、明日の朝食は続けてカレーパンになるでしょう。カレーを作るといつもこうです。(笑) 冷凍してもいいんだけど、なぜだかつい食べ続けてしまいます。

そして、
カレーたっぷりのパンが焼き上がりました。


レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。