ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

筋肉痛

2005年01月13日 | 日記
昨日2週間ぶりにバレエのレッスンに行ったのだけど、その帰り道にすでにふくらはぎが筋肉痛となってしまった。クリスマス休暇の2週間全く運動せずにじっと椅子に掛けて食べて飲むだけだったからなあ・・早く年末・年始太りを解消しなくてはいけない。
それにしてもこのところ、やけに気温が高くて気持ち悪いくらい。もともと私が住んでいる西部はドイツでも冬は暖かいところで滅多に雪など降らないが、それにしても変。何しろ、この時期で気温が15度前後もあるんだもの、このところずっと。このまますんなりと春になるとは思えないのできっと寒波が来るんでしょうねえ直に。クリスマスを過ぎてそろそろ朝も明るくなる時間が早くなりつつある。春よ来い、早く来い!って感じですが、いつもカーニバル絶頂期はめちゃくちゃ寒いからこれから本格的に寒くなるのかなあ・・。

最新の画像もっと見る