ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ダイド Dido 

2005年01月15日 | 音楽・アート
ライフ・フォー・レント
ダイド
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


朝ラジオで目覚めるようにセットしているけど、ドイツでは本当に昨年中頻繁に彼女の歌がラジオから流れていて、朝方寝ぼけながら彼女の歌をベッドの中で聞いたものだ。もちろん今でもよくかかるけど。日本ではこのイギリスのシンガーソングライター、ダイドは流行ったんでしょうか?このアルバムの中の「White Flag](白旗)という歌は特にこっちではヒットしていたっけ。この歌だけでなくアルバムの他の作品もすべて私好み。なんでもない日々の生活とかを高めの声でつぶやくような歌い方でさりげなくささやくように歌う。癒し系ですね。「White Flag」は、男に自分のことを好きでいるのはもうやめたらと言われるのだけど、「私はあきらめない。あなたのことを好きでいるのをやめない。白旗揚げて降参はしない」といじらしい内容なんですね。 このアルバムもしまだご存知ないようでしたらお勧めです。

最新の画像もっと見る