ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

手術前の検査

2008年09月24日 | 日記
明日はいよいよ8年ぶりにネジとお別れだ。

8年前に左膝の靭帯と半月板手術をしたときに2本のネジで靭帯を固定したのだけど、そのうち下にある小さい方のネジを取る手術。

このネジの所為かどうかはっきりしないけど、左膝にはこの8年常に不快感があったのだ。この不快感とおさらばできるのか? そして左足でちゃんと踏ん張れてゴルフの腕前が上達するのかしらん?

いやいや、それはないでしょうよね・・・。ゴルフが下手なのは、この左膝の所為じゃないものね。

今日は手術前のチェックとやらで病院に行ったのだけど、まず若い医者がレントゲン写真を見つつ話をして採血もするので、こいつが明日の手術担当か?と思っていたらどうもそうじゃなかったみたい。

この後看護士から「明日の手術時間は今晩7時から8時の間に病院に電話して確認してください。」と電話番号を渡される。え~~、今わからないの?

さらにさらに、「血栓予防の注射を今晩6時に自分でお腹にしてね。」と注射器を渡される。

え~、え~~!何よ、それ。自分で注射するわけ?

自分で注射なんかしたことないよ。どうするのよ~~!

ま、入院なしで手術するのだから仕方ないのか?

お腹のポニョポニョ脂肪にブスッと射せばいいのだろうか?

看護士に注射器もらってから心電図を取って、麻酔の先生と面談して、さらに、院長と話して本日は終了。明日の手術はこの院長が行なうらしい。

局部麻酔で手術してもらうことにしてるんだけど・・痛くありませんように!


やっぱり自分で車を運転して帰るのはまずいみたいだから、行きはタクシーで行って帰りはB男にピックアップしてもらうことにした。

やっぱり週末のゴルフは無理かしらん?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我の上のポニョ (B)
2008-09-25 08:24:17
ムリ! 私には絶対無理!

自分で自分のお腹に針を刺すなんて。
サムライハラキリですかー。

でもやんなきゃいけないのね。
その時はRさんか、ゴルフ友達の婦長さんに頼もう。

で、どうでした? できましたか?

返信する
注射しました。 (ジャンヌ)
2008-09-26 01:43:53
Bさん、何とか注射しました。でも注射ってその箇所に真っ直ぐ打てば痛くないのだけど、私は自分で上から見ながらしたので、針が斜めに入って結構チクッと痛かったです。こんなことしたの初めてだわ。
返信する