ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

冬時間になりましたが・・・。

2010年11月01日 | 日記
今年のサマータイムも10月30日で終わり、10月31日から冬時間に戻りましたが、猫はそんなことわからないから相変わらずサマータイムで朝起きて騒ぎ出すので、昨日の朝1時間ゆっくり眠れるぞ~と喜んでいたのに、しっかりといつもの時間に起こされてしまいましたわ。老猫のほかに、今年5月に生まれた子猫のほうは冬時間なんて知らないからね・・。

いつも6時半に目覚ましをセットしているんだけど、冬時間の6時半は夏時間の7時半。私の場合、冬も夏もなくずっと寝ていられるので、いつもの6時半に起きるとしても猫にとってはまだ夏時間のままだからすでに7時半になっていてお腹がぺこぺこらしく、布団の上で飛び跳ねたり胸の上にねそべったりするのでせっかく眠りをむさぼる積りでだらだらとベッドにいるのに、起きざるをえないんだもの。

すっかり冬になりゴルフともご無沙汰の今日この頃。もう今年のゴルフシーズンは終わってしまったな・・。
グループレッスンもあと5回。12月8日で終わり。
今週末に聖マルティン鵞鳥トーナメントがあるけど、参加するかどうか・・まだ未定。そういえば、去年は3位に入賞して、B男と二人で大きな鳥を2羽もらったっけ。

この冬のあいだに、何とかオーバースウィングを矯正したいもんだ・・。




最新の画像もっと見る