ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

初ラウンドならず・・

2009年02月14日 | 日記


先日メンバー総会のとき知人夫婦と土曜日12時からラウンドする約束をした。

朝ゴルフ場のサイトをチェックすると、オープンになっている。やっと、今年初めてのラウンドができる!と安心して洗濯・掃除をしていると、M子から電話。

サイトはオープンになってるけど、念のためゴルフ場に電話したら、練習場はオープンだけど、ゴルフ場のほうはクローズだと。

再度サイトを見たら、今度はクローズに変更されていた。

昨日まで天気悪かったしね。あそこは平地より2℃くらい気温も低いしもしかしたら昨日は雪が降ったのかも。

M子と、どこか他の平地のゴルフ場に行こうかと考えたけど、面倒なので取りやめになった。
しょうがない、午後近くの競馬場内練習場に打ちっぱなしにでも行くことにしようっと。

きっとゴルフの神様の「まだラウンドせずにちゃんと練習しろ。」というお告げかもね。9番アイアン持っていって練習してきます。

最新の画像もっと見る