ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ひとり練習

2009年02月14日 | ゴルフ & 旅行


天気はいいけど、気温は1度くらいしかないという寒さの中、練習に行ってきました。場所は家から一番近い競馬場の中。

本日は9番と7番アイアンと5番ウッドの3本だけ。本当は9番アイアンだけで練習しろというM氏のお達しなんだけど、途中で退屈になるし、やっぱり他のはどうなるか試してみたいのよね。

で、この3本の練習をしましたが、7番アイアン下手になってる。飛ばない。何で?9番とほとんど距離が変わんない。おかしいな・・。

5番ウッドもね・・、もう少し距離出ないもんなの?

でも、今は距離を気にせずスウィング軌道をちゃんと作るほうがいいのかな?

ひとりで3カゴ練習して車のところに戻ると、なんと!M氏と某エアライン営業のY子さんが到着。これから2人で練習するらしい。いいな~。私もさっそく明日の練習の約束を取り付けました。明日は午後2時からM氏のレッスン付き練習です・・・が、天気が悪くなりそうなのよね。

それにしても、単身赴任のM氏は日替わりで女性と一緒に練習できていいんじゃない?でも私もY子さんも実はM氏より年上なんですけど・・。

この間から、9番アイアン中心に練習しながら、ちょこっとだけウッドも練習してますが、ちょっと前までのようなウッドに対する恐怖心がなくなりました。3年前にゴルフを始めた頃はウッドも出来てたのに、去年の今頃、ある日突然どうやって打ったらいいのやら全くわからなくなったのです。

ドライバーはもちろんのこと、フェアウェイウッドも全然使えなくなって不思議なくらいできてなかったので、その頃は、もうどうしていいかわからなくて身体も腕もガチガチになって力が入っているので全然飛ばずに最悪でした。
ティーショットも4番か5番のアイアンでやってましたわね。

でもね、ウッドに対する恐怖心がやっと無くなったと思ったら、今度は7番アイアンが飛んでないじゃん。5番アイアンなんてもっとダメになってたりして・・。

明日、M氏にちゃんと見てもらわなくっては。

お腹が空いたので、一旦帰宅して軽く食事。


Currywurst(カレーソーセージ)ドイツのソーセージは美味ですわ。ドイツ人が食べるように、2種類のソーセージを焼いてケチャップとカレー粉をかけていただきました。


ソーセージ2本って軽くないかな?

これから、ウォーキングに出かけます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT5)
2009-02-16 08:07:48
カリーブルストおいしそうですね。
2種類のソーセージが本流なんですか!?
ベルリンの有名店は、2種類ありましたが、その他インビスは、いつも1種類でした。
いろんな食べ方があるのでしょうね。
返信する
いえいえ、 (ジャンヌ)
2009-02-17 02:41:19
たまたま2種類のソーセージがあったので1本ずつ焼いてみました。ドイツ人の食べ方というのは、ケチャップにカレー粉をかけて食べるということですよ。ドイツのソーセージはおいしくて大好きですわ。
返信する