ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

やっと週末だ~!

2008年03月15日 | 日記


イースターの死の4連荘ゴルフラウンドまであと1週間。

というわけで、この週末は練習だ。本当は週のうち何日から練習に行くべきなんだろうけど、ドイツには日本にあるような打ちっぱなしだけの練習場などほとんどない。

この市にはひとつだけ屋内ゴルフ練習場があったのだけど、昨年オーナーが酒酔い運転の末アウトバーンで事故って死んでしまったのだ。ベロベロに飲んだクレタ挙句にオープンカーにシートベルトもしないで運転していたらしい。全くアホなやつだ。それ以来、この練習場は閉鎖のまま。

だから、ゴルフ場についているドライビング・レンジで練習することになるんだけど、まだ夕方はちょっと寒いし・・ね。

明日はB男と昼間ドライビング・レンジで練習。明後日はB男とハーフラウンドかな。

今日の午後から青空のいい天気になった。明日は最高のゴルフ日和みたい・・、でうちのゴルフ場は明日がシーズンオープニングトーナメントなんだけど私は欠席。

明日のトーナメントと食事会はどうもメンバーのみでヴィジターはだめみたいなので、メンバーではないB男を誘えない。A男もメンバーではないし、誘ったら誘ったで期待を持たせることになるかも・・・だし。あ~あ、面倒だ。

ま、いいんだ、明日は真剣に練習しようっと



最新の画像もっと見る