ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ゴルフとダンスの練習日

2008年03月16日 | ゴルフ & 旅行
 

朝からまずまずの天気。

ライン河向こうのゴルフ場へ練習へ行く。家から車で25分くらい、距離にして25kmくらいのところにあるゴルフ場で、ここのドライビング・レンジは広い上にボール代だけ払えば場所代もタダで時間制限などもない。

まず、練習グリーンの周りでチッピングの練習をしてからドライビング・レンジで練習。2カゴ打ち終わったころに、私のゴルフの最初の師匠のG氏がやってきた。

ウッドが上手く当たらないので、「タダでちょっと教えて!」と言うと私のスウィングを見て体重移動ができてないと指摘される。

まず、バックからトップに持っていくときに左肩が右膝の上まで来るくらいに体重を右に乗せなくてはならない・・・らしい。

それをやるとかなり軸がぶれそうになるんだけど・・難しい!

おまけに、右腰がスウェイしてしまうので、これを止めて右膝と右腰が流れないようにするのが大変。

で、そのあとは思い切り左に体重移動だと・・。

もう難しすぎる。 私腰痛持ちなんです。手打ちで勘弁してください・・と言いたいところだけど、ちゃんとしたスウィングをマスターしなくてはいけない。

あ~、それからウッドもちゃんと打ち込むこと。で、飛球線方向に長く打ち出すこと。掃い打ちしない、すくい打ちしない!

ゴルフって本当に難しい!

昼過ぎに帰宅してランチの後、1時間半昼寝。

夜は6時から8時までダンスの練習に行く。

今晩は、ルンバ、ワルツ、タンゴ、スローフォックスの練習。

おかげで、腰と膝が痛い。

でもこれから素振りして、ストレッチ。

、私!





最新の画像もっと見る