ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

2人の関係は?

2005年06月14日 | 日記

この市にはたくさんのダンス教室があるけれど、それらプライベートなダンス教室とは別にダンススポーツクラブというのが2つあって、そこの上級者たちは各種の競技ダンスコンテストに出場してたりするんだけど、私はH氏とそのクラブの一つに所属することになった。ここには普通のクラスのほかに日本人だけのクラスがあって先生も日本人女性。取り合えずこの日本人だけのクラスに所属してすっかり忘れてしまったダンスの特訓をすることにした。で来週の日曜日には日本へ帰国する人と我々新会員の歓送迎会がさっそく行なわれることになったのだが・・。他の会員たちが我々2人の関係を興味津々の面持ちで見ているような・・・。「ご主人様ですか?」と言われた一回り以上年下のH氏はゲラゲラ笑い出してしまうし、「僕そういうふうに見えるのかな・・うれしいなあ・・。」と感激しておる。でもその言い方が女の子っぽいんだわ。実は夫婦でも恋人同士でもなくって単なる知り合いでしかも彼はゲイってことを歓送迎会でどうしらばっくれたらいいものか・・。H氏は「自己紹介とかしなくてはいけないのかな、ドイツ人のグループだったら、2人の関係は?とか誰も気にもかけないし聞いてくることもないけど、日本人との付き合い方忘れてたよぉ~。」と今から今度の日曜の夜のことで頭を悩ましているみたい。

最新の画像もっと見る