「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「14年目の一歩」

2021年04月30日 | 趣味・・エッセイ

     
                  今日も咲いた 明日もまた花開く

13年前の4月29日の夜、明日5月1日を本番スタートと心に決めて、練習の総仕上げのつもりで初投稿した。
誰が待つわけでもないのに「お待たせ、ブロガー仲間入り」などという生意気なデビューであった。
確か3人の先輩ブロガーから、ご祝儀代わりや激励のコメントを頂いたのを覚えている。

あの日から数えて今宵が4750日。
スタートしたときは随分若かったもんだねー。若気の至りなどと、世間が笑って許してくれるほどの若さではないが、兎に角「無謀」が許された。というか、盲目ヘビに怖じず的な無茶振りを押し通した、というのが正しいのだろう。

ま、有り難いことに、言論の自由、表現の自由が保障されているお国柄だからこそ、取るに足らない拙文ブログでも、まあまあ大目に見てもらって今日がある。

明日から5月。その節目を正式な1歩とするための、今宵はリハーサルとして留め置こう。
5月といえば、好きな白い花が咲く。また向こう1年が「やぶにらみブログ」のお友だちに少しでも興味を持って頂けるように、ホンの少し腕に磨きをかけたいのだが、磨き代が段々少なくなってきた。

これまで通り、写真は目次程度で日々心に引っかかること、ちょっといい話、孫自慢を含めた家族の話などエッセイもどきを、性懲りもなく認めさせて頂く勝手をどうぞお許し頂きたい。  敬白

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日は何の日」 | トップ | 「やがて実りを」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・・エッセイ」カテゴリの最新記事