「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「今日は何の日」

2021年04月29日 | 趣味・・エッセイ

今日は何の日 気になる日。
13年前の今日。2008年4月29日は、親切な友人から勧められたり教わったりして、当時流行のブログなるものを書いてみよう。世に言うブロガーの仲間入りをしてみよう。と自分に言い聞かせた日である。
もちろんその日までに、やり方やページの開き方などのノウハウを勉強してきて「なんとかなるかも」と危ういながらも少しの自信を持った。そんな記念の日である。

まさしくあの日から13年の歳月が。歳月の割りに進歩がないねー・・・という声が聞こえそうではあるがそこは、耳に指を突っ込んで聞こえないふりをしよう。
とにかく歳月は流れて、いよいよ明日から14年目の一歩を踏み出すことになる。

さてさてどんなページになっていくのやら、自分でもよく分からない。
元々水竿の扱いに慣れていない船頭なので、どっちの方向に進むのやら、いっそ進まず漂うのやら。
水の流れと風の吹きように任せながら、書ける時に書く。ネタを見つけたら書く。というスタンスを守りつつ、出来るものなら「日々新たに」を目標に、ぼちぼちマイペースで行こうと思っています。

これまで通り、末永いご縁を頂ければ幸いに存じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手続き」 | トップ | 「14年目の一歩」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・・エッセイ」カテゴリの最新記事