中央分水嶺・淀川水源の森 余呉トレイル

奥琵琶湖の豊かな自然と歴史に親しみ地域活性化を願う余呉トレイルクラブが、余呉トレイルについて情報を発信します。

夏のトレイル歩き再開

2010-08-15 22:10:17 | トレイル日記

暑い夏が続きます。
晴れ続きから曇りや雨の日もあったりで、少しは体がなじんできたような気がするこの頃です。
トレイル歩きも今日から再開です。
点標網谷から津谷を歩いた後に一時休止しましたが、偶然にも今日は椿井嶺から庄野嶺にあたっていて、またまた津谷山頂に立つことになりました。
さらに庄野嶺に昼過ぎには着いてもうひと歩きということで塩買い道の網谷まで足をのばしました。


先に北から南へ、今日は南から北へ進んだことで、同じ道でも随分印象が違います。
トレイル歩きというのは不思議なもので、歩けば歩いただけ親しみがわいてくることも改めて実感しました。
今日も蒸し暑い日で汗だくでしたが、わずかながら風が吹いてくれて気分は爽快。
いい夏の花もあちこちに咲いていて皆大満足。
ゴールの網谷の池も素敵でした。
まだまだ厚い日が続くという予報が出ていますが、今後は当初の予定通りに行います。
みなさんも暑さ対策をしっかりとして、いい汗をかきに余呉トレイルへ来ませんか。
次の平日例会は8/18(水)、休日例会は8/22(日)です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行市柳ヶ瀬を点標網谷津谷に... | トップ | 柳ヶ瀬から椿井嶺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル日記」カテゴリの最新記事