アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

台風・2

2019年10月13日 12時35分39秒 | Weblog
1)昨夜の7時過ぎに、風呂にお湯を入れて


さぁ入ろうとしたら、停電になった


(入ってる時じゃなくてよかった)


仏壇からロウソクを持って来てつけた


(さぁヒマだな?何をしたらいいか?)


と考えたら、携帯電話なら使える


東京に居る「B男」に電話した


「外は雨と風の音がスゴイ


子供達(3歳と6歳)は、外に出られなくて騒いでる」


みたいな話をしてる内に、電気がついた



こっちには、被害はなかったけど


堤防が壊れたり、家が流されてリ、エラい事になってる人も居る


何とかならないもんかな?




2)前に、日本のテレビが韓国から生放送してた


後ろに「韓国のテレビ」が映ってた


そこでは天気予報をやってて


「台風が韓国を直撃する」という天気予想図があった


どこの国でも「最悪の状態を予想するんだな」と思った


(結局、その台風は韓国には行かなかったけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿