アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

玉子割り

2009年12月02日 10時57分59秒 | Weblog
出し巻きや茶わん蒸しを作る時に、玉子を割る





そのたびに思い出す事がある




修行してた店で、俺が玉子を割ってた






まず小さいボールに玉子を割って


それから大きいボールに入れてた





それを見た先輩が




「お前は、まだ割る時に玉子の殻が入るのか?



そんな事をしないで、直接大きなボールに入れればいいやないか



思い切ってやってみろ」





と言った




それを聞いて、俺は






「殻じゃなくて、玉子が腐ってる時があるんですよ



だからこうやって{試し割り}をしてるんですよ」




と言ったら




先輩は「イヤな顔」をして




「ああ、そうですか」










「後輩に教えられた」というのが面白くなかったんだろう





それから何かにつけて、俺の邪魔をする様になった










ああいう時は、どうすればよかったんだろう?




先輩の言う通りに



「腐った玉子でも、直接大きなボールに入れる」



という事をして、怒られてれば先輩は喜んだだろうけどね








まぁそんなバカな事はしない




下手すると、こっちの給料が減らされる






「自分の言う事に責任を持たない人」の言う事は、聞かない方がいい






結局「同じ結論」になる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (nanachako)
2009-12-02 12:44:01
私も親から言われ、子へも
「腐ってたらえらいことやから
卵は別のとこで割ってから」
って教えました。

昔は、たま~~に
ヒヨコになりかけのが
ぼっとん
ってなこともありましたから
それはもう、忠実に守っておりました。


幸いにも私は、こんじょーわるの人と
働いたことがないのですが
いやなストレスでしょうね
それも修行のひとつなの?



返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-12-02 20:30:30
>私も親から言われ、子へも
「腐ってたらえらいことやから
卵は別のとこで割ってから」
って教えました。

それが普通ですよね
たまに「言っても聞かない人」が居ますけどね(笑

>昔は、たま~~に
ヒヨコになりかけのが
ぼっとん
ってなこともありましたから
それはもう、忠実に守っておりました。

それは怖いですねぇ(笑
俺は、南海か「腐りかけの玉子」がありました
(やっぱりやってて良かった)と思いました

>幸いにも私は、こんじょーわるの人と
働いたことがないのですが
いやなストレスでしょうね
それも修行のひとつなの?

ストレスたまりまくり、でした(笑
あんな修行は必要ない、と思いますね

まぁイヤな奴というのは、どこにでも居るからしょうがないですね
返信する

コメントを投稿