アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

散髪

2009年02月02日 16時03分32秒 | Weblog
今日散髪に行ってきた




いつもは2~3か月に1回切るんだけど




タイミングを間違えて、寒くなってしまった




だから、かなり髪の毛が伸びてた







でも、まだ寒いから中途半端な状態に切ってもらった







それはいいんだけど、顔を剃る時に女の人が一々聞く









「眉毛の下を剃りますか?」



「もみあげの下も剃りますか?」






まぁここまでは解る

















「鼻毛を切ってもいいですか?」

























何故聞く?













そういう時は、黙って切るのが普通では?




「わび・さび」が解ってないなぁ











「好きで鼻毛を伸ばしてる人」は居ない





もちろん俺も気をつけてるけど





忙しかったから、ちゃんと手入れするのを忘れてたみたい










さらに言わせてもらうなら










「申し訳ありませんが、鼻毛を切らせていただけませんでしょうか?」





みたいな雰囲気を出してもらうとありがたい







それならこっちも



「まぁしょうがない、切らせてやるか」



みたいな雰囲気になる




(チップでもはずんでやろうか?)という気にもなる










今まで、日本でチップを払った事は無いけどね












あっ、軽いジョークですから、本気にしない様にね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻毛きり器 (キャッシー)
2009-02-06 16:55:26
家の夫は鼻毛で何かあったみたいで
シャチハタサイズの鼻毛きり器を買ってきたことがあります。
鼻の穴に突っ込むとうぃ~んって軽く音がして
穴に沿って毛をカットするらしいです。

私はその鼻の穴に突っ込まれているシャチハタが気持ち悪くて、イヤだったんだけど、あるときそれが埃まみれになっていて、使っていないのかな?もう鼻毛は伸びないのかな?って思ってみてみたら、赤ちゃん用の爪切狭(先が丸まっている奴)で切っているのを発見し激怒しました。

仕方ないからもう1本爪きり買ったけど・・・
今でもその時のハサミを愛用しているから、ま、いいかって思ってます。
エンタさんも赤ちゃん用の爪切狭、余っているのとか貰うと便利ですよ~
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2009-02-06 20:47:17
>シャチハタサイズの鼻毛きり器を買ってきたことがあります。
鼻の穴に突っ込むとうぃ~んって軽く音がして
穴に沿って毛をカットするらしいです。

実は、俺もそれを持ってるんですよ
でも、つい使うのを忘れてしまうんですよ

>エンタさんも赤ちゃん用の爪切狭、余っているのとか貰うと便利ですよ~

爪切り鋏ですか?
実は「先が丸くなってる、鼻毛切り用のハサミ」は持ってます
最近は使ってないですけどね
返信する

コメントを投稿