アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

疲れた~

2009年01月31日 21時45分41秒 | Weblog
昨夜の9時頃に電話があって




「明日の昼と夜に、1500円の幕の内を40個づつ作ってくれ」





と言われて、それからあわてて冷凍庫の中の物を出した





でも煮物は、すぐに味がつかないから




魚を水で解凍して、そのまま炊いた





他にも、焼き魚とか酢の物とかを考えないといけない




色々材料はあるんだけど、40個揃わないんだよなぁ





それどころか、幕の内弁当が40個しかない






次の日に、親父に買いに行ってもらった




もちろん刺身の魚や野菜も一緒に買ってきてもらった










そして、11時に持って行って




それから夕方の仕込みをしてたら、電話があって










「思ったより人が来なかったから、夕方の分は昼のを回す」と言う










「夕方の幕の内の数が減るのは仕方ないけど




昼の分を夜に食べる、というのは止めてほしい」




と俺が言ったら






「とにかく1時頃にまた電話して、人数を言います」






という事になって、昼飯を食べて休んでた













でも、1時をすぎても電話が無い






もう夜の分の煮物は焚いてあるから、火を入れた






2時になってもまだ何も言ってこない






心配になって、こっちから電話したら











「やっぱり初めに言った通り40個下さい」






・・・ええ加減やなぁ・・・






でも、ホントの事を言うと「増えも減りもしない」のが一番いい








というわけで、今日は疲れた~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (桜 源八郎)
2009-02-01 09:45:10
仕入れや仕込みがあるから人数がはっきりしないのは困りますよねぇ~

それに昼の分を夜の回されてもし傷んだりしたら責任はエンタ殿のところにきますもんねぇ。
食べ物商売はいろいろと気を使いますなぁ。
返信する
桜さん (エンタ)
2009-02-01 13:32:10
>仕入れや仕込みがあるから人数がはっきりしないのは困りますよねぇ~

そうなんですよ
でも、葬式の場合は仕方ないんですよねぇ
遅れてくる人も居るし
来ると言ってて、急に来れなくなった人も居るし

>それに昼の分を夜の回されてもし傷んだりしたら責任はエンタ殿のところにきますもんねぇ。
食べ物商売はいろいろと気を使いますなぁ。

冬は暖房をするから、食品が腐りやすいんですよ
でも「捨てろ」とも言えないですからねぇ・・・

ずっと「暖かい部屋の中」に置いてて
「大丈夫や」とか言う人も居ますからねぇ
油断はできないです
返信する

コメントを投稿