アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ミルク寒天

2009年11月07日 20時15分21秒 | Weblog
前に買った牛乳の、賞味期限が近くなってきたから





鍋で温めて、砂糖を入れて、寒天で固めてみた





・・・もっと美味いと思ったんだけどなぁ・・・





考えてみると、寒天を足した分だけ「水くさく」なったのかも






しかも「表示よりも多めの牛乳」を入れたから




ドンドン水気が出てきた







イメージしてたのとだいぶ違う・・・




でも、牛乳って他に使い道がないからなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる (nanachako)
2009-11-08 16:00:03
これににバナナ入れたのが好きです

というと
エンタさんが
「バナナが黒くなるでしょう」
と返してきて

ンで私が
黒いくらいのほうがおいしい
とかいって、、、、

前にこのやり取りしましたよね
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-08 22:04:06
>これににバナナ入れたのが好きです

牛乳とバナナは「ふさいもの」ですからね
そういえば、しばらくバナナジュースを飲んでないなぁ
冷凍したバナナと牛乳をミキサーに入れて混ぜると「バナナアイスになる」とか

でも、ミキサーが壊れるのが恐くて
まだやってません(笑

>前にこのやり取りしましたよね

そうでしたかね?
なんせ、最近は「物忘れがいい」もんで(笑

前に「果物だけのオードブルを作ってくれ」
と言われて作ったら
バナナの切り口が黒くなって、それからトラウマになってます(笑
返信する

コメントを投稿