アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

カード

2019年11月04日 10時01分00秒 | Weblog
1)ある人が言ってた


「最近は、カードで買い物をしてるけど


財布から現金が減らない、というのは変な感じがする」


実は、俺もそうなんだよな


そして「引き落としされる口座」の残金が心配になる


もっと年をとって「年金が振り込まれる」様になると楽なんだろうけどね



これって、本当に「便利でお得」なんだろうか?


でも、カードを使えない時は


「貰える分の点数」(金額)を損した気持ちになる・・・





2)「韓国のNHK」と呼ばれてるテレビ局が言った



1965年の日韓請求権協定で、韓国は日本から金を受け取った


この金が「過去の歴史への賠償金」でないと言うなら、いったい何なのか?




あまりにも当たり前すぎて、気が付かなかった


ただ、これは韓国でバッシングを受けたらしいけどね


解ってる人も居るやん




3)季節外れだけど


織姫と彦星は、結婚したら


1か月の間、まったく仕事をしなかった


一体何をしてたんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿