アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年03月08日 11時42分53秒 | Weblog
今年も、やっと梅の花が咲いた












雪が多かったから(咲くのは遅くなるだろう)と思ってたけど


意外と早かった




梅を見るたびに思い出す事がある



高校の時の先生で「唯一歌える歌」というのが



「梅は咲いたか、学校のお庭にさ、桜は咲いたかステテコシャンシャン


丼ばちぁ浮いた浮いたステテコシャンシャン」



たぶん「軍隊に居た時」に覚えたんだろう


・・・先生、今でも元気かな?




それはそうと


最近は、雨の日が多い


薬屋に行ったら、自動ドアが開いたままになってるから


「ドアが閉まらないけど、大丈夫なの?」


と聞いたら


「部屋が湿ってるから、ワザと開けてあるんです」


と言う



外は雨が降ってるのに、開けても「湿った空気」が入ってくるだけ、では?


それとも、やっぱり開けた方がいいんだろうか?



せめて「風を通す」なら解るけど


入り口だけ開けても、反対側が閉まってたからなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿