アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

検査

2020年03月11日 10時56分19秒 | Weblog
あくまで「ネット内で聞いた話」だけど


韓国では、すぐにコロナの検査をした

そして、軽傷の人も重症の人も入院した

すると病室が足らなくなって、重傷者で死ぬ人が多くなった

検査をするなら「軽症者は、自宅待機」と決めてからやらないといけない

だから、日本は正しかった


結論はどうか、と思うけど

言いたい事は解る


ニュースでは「学校やイベントが休みになって、困ってる」という話ばかり

あと何ヵ月か続く、という事はあっても

「このまま何年も」という事はありえない

しばらくすれば、イヤでも「家から出て来る人」は増えるだろう

間違っても「日本がレバノンみたいになる」とは考えられない

(韓国は、どうなるか知らないけどね)


この前、用事で出かけた時に

(どうせ混んでないだろう)と思って、ファミレスに行った

食べ終わった頃に、ドンドン客が入ってきた

俺が思ってたより、忙しいみたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿