アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

キュウリ

2018年09月07日 19時44分26秒 | Weblog
今年も、でっかいキュウリがとれた











皮をむいて、タネをとってから切る


(でっかいキュウリの皮はエグい)



漬物にしてもいいし、マヨネーズをつけて食べてもいい



体の熱をとるから、夏に最適な食べ物なんだよな




全然話は変わるけど



図書館に「サザエさん」があったから、借りて読んだ



俺は、(テレビのサザエさんを)あんまり観てないから知らなかったけど



隣に住んでる「作家さん」は


「伊佐坂難物」(いささかなんぶつ)という名前だったんだな


そこの奥さんは「フネさん」と同級生で、30年ぶりに会った(らしい)


そんな話があるとは知らなかった



それはそうと



北海道の地震で、停電になってる、とか


電機が使えないと、エラい事になるな


田舎だと、川に水も流れてるし


仏壇があれば、ロウソクもある


こういう時は、都会だと大変なんだよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿