アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

カーリング

2018年02月25日 10時30分56秒 | Weblog
昨夜も、ずっと観てた


ただ、他にも観たい番組があったから「2画面」を使った


(カーリングは、音がなくても解る)


でも、あっちを観たりこっちを観たり、なかなか疲れた




一番最後の時は


(このままだと日本が負けるな)


と思ってたら、相手のミスで勝った


日本にはいい言葉がある



運も実力の内






「スキークロス」も面白かった


予選では、最初にトップになった人が一番になる


でも、準決勝からは、途中で追い抜く選手が居て、面白くなってきた



ゼッケンは「赤・青・黄色・緑」の4種類あって


とても選手の名前を覚えられないから


最初のコースに出た時に「青・黄色・赤」という風に覚えておく


そこから黄色が抜いたり、赤が失敗してコケたり


なかなか観てて興奮した


日本選手は出てなかったけど、関係ないな





この前「オリンピックが終わった後の、韓国が心配だ」


と書いたけど


「オリンピックの呪い」という言葉がある、とか


「どこも五輪が終わった後に、景気が悪くなって、失業者が増える」


2年前に、オリンピックをやったブラジルでも


やっぱり不景気になってる


という事は、日本も危ない


さらに2年後は、北京(中国)だから、アジアが大変になるかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿