アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

お金

2017年06月15日 09時57分36秒 | Weblog
毎年、この時期になると「税金の返還」がある



市役所から封筒が送られてきて



「書類に、名前と振込先を書いて送って下さい」


と書いてある






「税金が返ってくる事」に反対する人はいないんだから



黙って振り込めばいいだろ



(税金をとるのと同じ口座なんだから)







そして、返信用の封筒に切手が貼ってある


これって税金だろ?


どう考えても「無駄遣い」にしか思えない



「税金が足りないから増税する」と言うのなら


税金の無駄遣いを止めてから言え、と思う





ある人の話では


「市役所の仕事が無いから、こうやって仕事を作ってる」とか



それこそ「バカな話」で


仕事がないのなら、早く帰れよ






この前の「生さだ」の「半死・半生語」というコーナー



「プレミアムフランデーという言葉が、もう消えそうだ」というのには笑った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿