アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

チャーハン

2020年05月06日 09時14分47秒 | Weblog
1)ユーチューブで「チャーハンを作る映像」が色々ある

プロの人が作ってるのを見たら

途中で水を少し(大さじ1~2杯)足してる


前に、テレビで言ってたのは

「ラーメン屋さんのチャーハンには、スープが少し入ってる」とか

その時には意味が分からなかった

「チャーハン=パラパラがいい」と思ってたけど、違うんだな

確かに「パラパラのチャーハン」は、食べてると喉が渇く


2)「メガネをしながらマスクをかけると、ゴムがからむ」

これは「メガネあるある」らしい

俺なんか(近くを見る時は、メガネを外すから)

メガネに、ヒモがつけてある

ヒモとゴムが絡まると、シャレにならない

「世界中の人が、メガネとゴムがからんで困ってる」というのを聞いて

「同病相哀れむ」という言葉を思い出した


3)「9月入学」は、賛否両論ある

反対してるのは10~40代で、賛成してるのは50代以上、らしい

へぇ~「新しい事に反対するのは、いつも年寄りだろう」と思ってた


俺は「入試がいつも冬だから、風邪をひく受験生が居る

9月入学にすれば、入試は6月になるから風邪をひかない

7~8月の暑い時期は休みにして、その後入学すればいい」

と簡単に考えてたけど、色々問題があるんだよな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿